スタッフ栗原オリエントスパゲティ卒業のご挨拶

こんにちは。栗原稔クリちゃんです。

お店ではメインシェフ(パスタや加熱を必要とする調理)の補助をしたり加熱の必要が無い食材の調理や、日中は仕込みをしたりデザートを作ってるカウンターの奥の方にいる、ヒゲでメガネの小さいオッサンと言ったらわかって頂けるでしょうか笑?

実は去年の夏に国の指定難病である「特発性大腿骨頭壊死症」という病気が発覚してしまいました。
簡単に説明すると大腿骨(太ももの骨)の付け根(股関節)に血が回らなくなって骨が壊死してしまい、原因不明で、治療方法が未だに解明されていない厄介な病気なんです。
つい最近、俳優の坂口憲二さんが病気を公表して無期限活動休止に追い込まれています。
病気が発覚してからは、オーナーの佐藤芳也氏をはじめスタッフの皆さんから多大なお気使いをして頂きました。出勤日数を減らしてもらったり、料理を運んでもらったり、椅子を用意してもらって休ませてもらったり、または往き帰りの通勤電車で多くの見ず知らずの方に席を譲ってもらったりして頂きました。
本当にありがとうございます。
この場を借りて感謝させて頂きます。
しかしながら病気の進行が速く、この度4月29日(日)をもちましてオリエントスパゲティを卒業し治療に専念することにしました。
こんな形で終わるなんて思ってもいませんでしたが。。。。

今週は26日と29日のディナータイムは出勤しております。気候が気持ちのいい季節です。気が向いたら冷やかし半分で食事でもお酒だけでもしにいらして下さい。超絶に美味いシットリフワフワのガトーショコラ作ってます!お会いできる事を楽しみにしてます。

最後に。親愛なる地元の皆様、以前は近くに住んでたけど引越されてしまった多くの方々、遠方からいらっしゃる方、近辺の会社に勤めてオリエントスパゲティを御利用になられた方、最近会社ごと引越されてしまったカンロ株式会社の皆様、そしてたまたま入って来たそこのあなた。

これからもオリエントスパゲティは良質な音楽と美味い料理と美味い酒で唯一無二な空間を作り続けることと思います。
よろしく御願い致します。

大変お世話になりました。
そして本当に有難う御座いました。

栗原 稔